2011年03月28日

長いボックス相場の安値が見えてきます。

昨日はオープンからユーロ/円相場は114.866円の値をつけており、多少買われ過ぎではないかと思いました。


日足のローソク足だと、緩やかな下降気味が続いた後、前の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去5時間中にに三法に見える兆候があります。


ひきつづき、長期移動平均線を抵抗線に高値圏で推移していますが、少し前に新値足がゴールデンクロスしたことで、長いボックス相場の安値が見えてきます。


再びローソク足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスラインを維持するかどうか慎重になっています。


先週の成績を判断すると、エントリーすべきか迷います。


ボリンジャーバンドは2σ圏辺りで推移し、短期移動平均線がサポートとして推移したことで、底堅さを認識できたと思います。


反射的にエントリーだと思いました。


それほどマイナスにならないところで早々に決済しようと思います。


サクソバンクFXってどうなの?
【サクソバンクFX】FXの初心者でも安心のFX会社です。
http://fxg.jp/saxobank/

posted by ドッチー at 04:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

建て玉を保ち続けていきます。

朝の取引のエントリーはユーロ円が一時安値114.564円まで下落し、やや買われ過ぎではないかと思いました。


ひきつづき、ボリンジャーバンドの+2σを支持線に低い価格帯で移動していますが、新値足が陰転したことで支持線を越えるか注目されます。


ローソク足がデッドクロスしたことで、短いボックス相場の高値が視野に入ってきます。


SMAで傾向を見てみると明らかな上昇トレンド相場といえます。


10日移動平均線が20日平均より下で維持しており、どちらの平均線ともにはっきりとした下落気味です。


昨日までの経験を考慮すると、そのときはあれやこれや迷わずオーダーだと。


スローストキャスで判断すると、50%より下の部分で%Kが%Dをクロスする直前で、デッドクロス直前です。


そのときはあれやこれや迷わずオーダーだと。


ロスカットを食らわないようにチャートの監視だけはしっかりやって、建て玉を保ち続けていきます。


上田ハーローFXの評価:辛口レビュー
【上田ハーローFX】信頼と実績のFX会社
http://www.dendou.jp/fx/ueda/

posted by ドッチー at 04:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

50日移動平均線は明らかな上昇気味です。

昨夜の取引のオープンはポンドが113.116円まで下落し、その後113.766円まで買い戻され、若干買い時ではないかと思いました。


日足のローソク足だと、緩やかな上げが少し続いてから、大きな陽線の後で大きい陰線が現れる切り込み線で、過去1時間前までに酒田五法の三兵の兆候が見えます。


少し前にローソク足がゴールデンクロスしたことで抵抗線を割り込むかどうか注意しています。


下値は一目均衡表の厚いクモや20SMAが抵抗線として機能しています。


移動平均から判断してみると明らかな下落状況と考えられます。


50日移動平均線より5日平均が下部で移動しており、5日平均は激しい下げ基調で、50日移動平均線は明らかな上昇気味です。


過去の実績を判断すると、オーダーするべきかどうか心配になります。


スローストキャスティクスから予測すると、50%以下でデッドクロスしているので、デッドクロスして、その後に出たローソク足の始値が取引のタイミングです。


こういうチャートはあーだこーだ迷わずオーダーだと。


昨夜の取引のポンドは方向性が乏しいので今後は厳しい相場になりそうです。


FXの殿堂
【FXなら】FXの口座開設を徹底比較
http://www.dendou.jp/fx/

posted by ドッチー at 04:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

