2011年04月12日

過去2時間前までに酒田五法で言うところの三川に見える傾向が伺えます。

昨夜の取引のオープンはユーロ/円が高値115.203円まで上昇し、かなり売られ過ぎだったのではないかと思いました。


1時間足のローソク足から予測すると、下げが少し続いてから、前の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去2時間前までに酒田五法で言うところの三川に見える傾向が伺えます。


天井は一目均衡表の分厚いクモや長期移動平均が底として移動しています。


一目均衡表の基準線をサポートに底値圏でもみ合いしていますが、再び新値足が陰転したことでサポートを突破するかどうか注意が必要です。


取引の経験から思うと、取引するべきかどうか悩みます。


スローストキャスティクスで判断すると、50%より下で陰転しているので、陰転して、すぐに出たチャート足の始値が絶好の機会です。


そのときは強気で取引だと思いました。


これからの為替チャートの状況は注目です。


外為オンラインの評価:辛口レビュー
【外為オンライン】FX年間取引高ナンバー1!
http://www.dendou.jp/fx/gaitame_online/

posted by ドッチー at 06:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

長中期レンジ相場の下値が見えてきます。

前回の取引のマーケットインのGBP/JPY相場は133.216円の売り価格で、多少買い時な気がしました。


ひきつづき、一目均衡表の遅行線を抵抗線に高い価格帯で移動していましたが、新値足が陽転したことで、長中期レンジ相場の下値が見えてきます。


ひきつづき、一目均衡表のクモを抵抗線に高い水準で推移していますが、少し前に新値足がゴールデンクロスしたことで、短期BOX相場の下限が視野に入ってきます。


移動平均線で傾向を見てみるとはっきりと下げ状況と読めます。


短期平均が20日平均より上で移動していて、短期平均は緩やかな上昇トレンドで、20日平均は緩やかな下げ基調です。


今までの結果から判断すると、取引するべきかどうか考えてしまいます。


ボリンジャーバンドは2σ圏辺りに突破したものの、50日移動平均のレジスタンスによって勢いを失った様子です。


こういうチャートは勢いで取引をしてみようと思います。


明日以降の為替レートの値動きは要注意です。


FXの殿堂
【FXなら】FXの口座開設を徹底比較
http://www.dendou.jp/fx/

posted by ドッチー at 04:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

少し前にローソク足が陰転したことで支持線を突破するかどうか注意が必要です。

朝の取引のエントリーはユーロ円が一時高値115.203円まで上昇し、その後は114.564円まで売られ、多少売られ過ぎの感がありました。


あいかわらず、50日移動平均線を支持線に底値圏でもみ合いしていましたが、少し前にローソク足が陰転したことで支持線を突破するかどうか注意が必要です。


5分足のローソク足から考慮してみると、明らかな下げ気味が少し続いてから、陰線が陽線の真ん中付近まで近づいたかぶせ線で、過去2時間中にに酒田五法の下げ三法に見えるひげが見えます。


SMAから予測してみると激しい下降トレンド相場と見受けられます。


短期平均が長期平均線より下で推移しており、短期平均ははっきりとした下降傾向で、長期平均線ははっきりとした上昇気味です。


ひきつづき、20日移動平均を底に底値圏でもみ合いしていますが、新値足が陰転したことで、長いBOX相場の天井が見えてきます。


それほどFX会社に自動決済されないように機会を見計らって決済しようと思います。


サイバーエージェントFXの評価:辛口レビュー
【サイバーエージェントFX】高機能取引ツールでFX取引
http://www.dendou.jp/fx/cyberagentfx/

posted by ドッチー at 04:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

