2011年03月08日

売買すべきか迷います。

昨夜のオープンはポンドが安値円まで下落し、若干買い時な気がしました。


少し前にローソク足がデッドクロスしたことで、長いレンジ相場の上値が見えてきます。


1時間足のローソクチャートから予想してみると、はっきりとした上昇傾向がしばらく続いてから、前の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去5時間前までに三空踏み上げに見える足があります。


移動平均で様子を確認してみると上げといえます。


5日平均線が20日移動平均線より上部で推移しており、どちらの平均線も緩やかな上げ気味です。


先週の結果から考えると、売買すべきか迷います。


スローストキャスティクスから判断すると、売られ過ぎ圏で推移しているものの、引き続き上値を試す可能性が予測できます。


このチャートはあーだこーだ考えず売買をしてみようと思います。


上限は一目均衡表のクモや50SMAがサポートラインとして機能しています。


FX業者にロスカットを受けないように残り資金管理だけはきちっとやって、持ち玉を持ち続けていきます。


【iPhone+FX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
【FX iPhone】外出先でも高機能取引アプリでFX取引
http://xn--fx-ig4aiz7xph.net/

posted by ドッチー at 15:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

陽転直前です。

昨夜のマーケットインは米ドル/円が円まで下落し、その後円まで買い戻され、やや売り時の感がありました。


日足のローソクチャートから考えてみると、明らかな下降基調が少し続いてから、前の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去3時間前までに酒田五法で言うところの上げ三法のような様子があります。


再びローソク足がデッドクロスしたことでサポートを突破するか注目しています。


少し前にローソク足がデッドクロスしたことで、短いレンジ相場の天井が視野に入ってきます。


移動平均線で兆候を見てみるとはっきりと下降と読めます。


20日平均線より10日平均が上部で移動しており、10日平均は緩やかな上昇トレンドで、20日平均線ははっきりとした下げ気味です。


先週の実績を考慮すると、エントリーした方が良いか迷ってしまいます。


ストキャスで予測すると、50%以上の価格帯で%DがSDを上回る瞬間で、陽転直前です。


今回は反射的にエントリーをしてみようと思います。


証拠金の管理だけは堅実にやって、FX業者にロスカットを受けないように持ち玉を保ち続けていきます。


http://www.dendou.jp/fx/cyberagentfx/ 【サイバーエージェントFX】高機能取引ツールでFX取引

posted by ドッチー at 15:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

再び終値がデッドクロスしたことで支持線を上回るかどうか注目です。

前の取引のマーケットインは米ドル/円が安値円まで下落し、その後円まで買い戻され、かなり売り時ではないかと思いました。


1時間足のローソク足を確認してみると、激しい上昇トレンドが続いた後、大陽線に続いて陰線が現れる切り込みで、過去1時間前までに酒田五法で言うところの上げ三法らしき様子が見えます。


あいかわらず、長期移動平均を支持線に安値圏で推移していましたが、再び終値がデッドクロスしたことで支持線を上回るかどうか注目です。


天井は一目均衡表の遅行線や20日移動平均が支持線として動いています。


単移動平均で様子を確認してみると緩やかな下げ相場と読めます。


20日平均線より5日平均線が上部で維持しており、どちらも緩やかな上げ気味です。


取引の実績を思うと、エントリーするべきかどうか考えてしまいます。


ストキャスで予測すると、50%以上の部分でSDが%Dを越える瞬間で、陽転がもうすぐきそうです。


とりあえず強気でエントリーをしてみようと思います。


証拠金管理だけはしっかりとやって、FX会社に自動決済を食らわないように持ち玉を持ち続けていきます。


http://click365.cc/ 【FX】注目のくりっく365の手数料を比較

posted by ドッチー at 15:34| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。