2011年03月12日

やや売り時だったのではないかと思いました。

朝の取引のオープンは米ドル/円が82.845円まで上昇し、その後82.211円まで売られ、やや売り時だったのではないかと思いました。


ひきつづき、50日移動平均を天井に高い水準で推移していましたが、再び新値足がゴールデンクロスしたことで天井を下回るか要注意です。


日足のローソク足から予測すると、下降気味が続いた後、終値の安値が揃った毛抜き底で、過去4時間以内に酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーの傾向が見えます。


移動平均線から判断してみるとはっきりと暴騰といえます。


30日平均線より5日平均が下部で推移しており、どちらの平均線も明らかな下げ気味です。


再び新値足がゴールデンクロスしたことで、中期BOX相場の下値が視野に入ってきます。


無理にナンピンを狙い過ぎて、含み損になるような持ち玉にはならないように気をつけたいと思います。


マネーパートナーズを使った正直な感想
【マネーパートナーズ】マネーパートナーズの取引ツール「HYHPER SPEED」は、1度使うと虜になるほどの使いやすさと快適さ。何よりも取引する時に、ツールに足を引っ張られてはたまりませんよね。だからあたしは、マネパの取引ツールを超愛用します。
http://fxg.jp/kouza/moneypartners.html

posted by ドッチー at 00:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

両平均線とも下降基調です。

一昨日のエントリーはUSD/JPYが一時安値82.211円まで下落し、若干買い時な気がしました。


ローソク足がデッドクロスしたことで、中期ボックス相場の高値が視野に入ってきます。


1時間足のローソクチャートから予想すると、明らかな上昇基調が少し続いてから、大きい陽線と大きい陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去5時間の中に酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーに見えなくもないひげが見えます。


単移動平均で傾向を見てみると激しい上げ相場と見受けられます。


長期平均線より短期移動平均線が下部で推移していて、両平均線とも下降基調です。


天井は一目均衡表の分厚いクモや短期移動平均線が支持線として働いています。


一昨日のUSD/JPYは若干予測ができないのでしばらくはゆるいマーケットになりそうです。


マネーパートナーズを使った正直な感想
【マネーパートナーズ】マネーパートナーズの取引ツール「HYHPER SPEED」は、1度使うと虜になるほどの使いやすさと快適さ。何よりも取引する時に、ツールに足を引っ張られてはたまりませんよね。だからあたしは、マネパの取引ツールを超愛用します。
http://fxg.jp/kouza/moneypartners.html

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

FX業者にロスカットを食らわないようにポジションを持ち続けていきます。

前の取引のマーケットインは米ドル円が安値82.211円まで下落し、やや買われ過ぎの感がありました。


短期移動平均をサポートラインに安い水準でもみ合いしていましたが、再び終値がデッドクロスしたことで、長いBOX相場の天井が視野に入ってきます。


30分足のローソクチャートから考慮すると、明らかな上昇気味がしばらく続いた後、前の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去2時間前までに三山のような傾向が見えます。


移動平均線で様子を確認してみると激しい下降相場と考えられます。


長期移動平均線より5日移動平均線が上部で移動しており、どちらもはっきりとした上げ基調です。


高値は一目均衡表のクモや50日移動平均線がサポートラインとして機能しています。


チャートの管理だけは確実にやって、FX業者にロスカットを食らわないようにポジションを持ち続けていきます。


サクソバンクFXを使った正直な感想 【サクソバンク】中上級者向けの取引ツールだと思って、気になってるけどまだやってない脱初心者や中級者の方にオススメです。システムの安定さ、約定力の強さは世界から愛されています。そして、あたしも惚れちゃいました(つω・`照).。*゚+.*.。
http://fxg.jp/kouza/saxobank.html

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

