2010年08月14日

損失になるような持ち玉にだけはならないように気をつけようと思います。

昨日のエントリーはユーロ/円が一時111.05円まで上昇し、黒三兵を示してありえないローソクチャートを形成しました。


30分足のローソクチャートから考慮すると、上げ気味がしばらく続いてから、交互に並ぶ陽線と大きな陰線の安値が揃った毛抜き底で、過去5時間以内に酒田五法で言うところの宵の明星に見える傾向が伺えます。


少し前に新値足が陽転したことで、中期BOX相場の下値が見えてきます。


新値足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスを下回るか注意が必要です。


単移動平均で様子を確認してみると激しい上昇相場にあります。


20日移動平均線より5日平均が上部で維持しており、両平均線ともに激しい上げ気味です。


今までの実績から判断すると、エントリーすべきか迷います。


ボリンジャーバンドは売られ過ぎ圏に下落したので、一目均衡表の厚いクモのレジスタンスのためにトレンドが消えた様子です。


こういう相場はあれこれ悩まずエントリーだと思いました。


下手に高値を意識して、損失になるような持ち玉にだけはならないように気をつけようと思います。


【FX比較】FXオススメ口座開設

【外為】FXの口座の比較

【FX】外為を始めるなら税制優遇のあるくりっく365がおすすめです。

海外FX口座開設

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。