2010年08月19日

引き続き天井を試す可能性が見えてきました。

朝の取引はエントリーからユーロは110.17円の値をつけており、多少売られ過ぎな気がしました。


30分足のローソク足を確認してみると、明らかな下落傾向がしばらく続いてから、先の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去3時間中にに酒田五法で言うところの三空に見えなくもないひげが見えます。


一目均衡表の基準線をレジスタンスに高値圏で推移していますが、少し前に終値がゴールデンクロスしたことで、短期BOX相場の安値が視野に入ってきます。


底値は一目均衡表の薄いクモや短期移動平均がレジスタンスとして機能しています。


先週の経験を判断すると、こういう相場はあれこれ心配せずに売買をしてみようと思いました。


スローストキャスティクスから考えると、売られ過ぎ圏で下落しているものの、引き続き天井を試す可能性が見えてきました。


こういう相場はあれこれ心配せずに売買をしてみようと思いました。


朝の取引のユーロはかなり方向感がないので今週は注意が必要な相場になりそうです。


FXトレードフィナンシャル

フォーランドオンライン

くりっく365の比較

海外FX口座開設

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

過去4時間の中に酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーのような傾向があります。

昨夜の取引のマーケットインはGBP/JPYが一時安値133.1円まで下落し、少しショート優勢の展開となりました。


少し前に値足が陰転したことで、短期BOX相場の上限が視野に入ってきます。


1時間足のローソク足から考慮してみると、下落が長く続いてから、大陽線と小陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去4時間の中に酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーのような傾向があります。


単移動平均で様子を確認してみると激しい下降状況と見受けられます。


長期移動平均線より10日平均が下部で維持していて、10日平均は緩やかな下落傾向で、長期移動平均線は緩やかな上げ気味です。


一目均衡表の薄いクモを支持線に低い価格帯で移動していましたが、終値がデッドクロスしたことで支持線を突破するか慎重になっています。


FX会社にロスカットを食らわないように証拠金管理だけはきちっとやって、持ち玉を保持していきます。


サイバーエージェントFX iPhone

外為オンライン

【外為】FX初心者入門でしっかり外国為替を学ぼう。

海外FX口座開設

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

どちらもはっきりとした上げ基調です。

昨日の取引のオープンのユーロ/円相場は109.91円で、やや買われ過ぎの感がありました。


下値は一目均衡表の薄いクモや長期移動平均線がレジスタンスとして動きました。


1時間足のローソクチャートから考慮すると、上昇基調が長く続いた後、陽線の後で大きな陰線が現れる切り込みで、過去4時間の中に酒田五法で言うところの明けの明星らしき兆候があります。


SMAから予測してみるとはっきりと上げ状況です。


短期平均が20日平均線より上部で推移していて、どちらもはっきりとした上げ基調です。


ひきつづき、一目均衡表の分厚いクモを天井に高い水準で推移していますが、再びローソク足がゴールデンクロスしたことで、短いボックス相場の下値が視野に入ってきます。


それほどマイナスにならないうちに早いところ決済しようと思います。


サイバーエージェントFX iPhone

FX マネックス 口座開設

【FX】外為を始めるなら税制優遇のあるくりっく365がおすすめです。

海外FX

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。