2010年08月25日

底堅い展開を認識しました。

朝はオープンからユーロ相場は107.79円の値をつけており、かなり買い時ではないかと思いました。


1時間足のローソク足から考えてみると、緩やかな上昇トレンドが続いた後、交互に並ぶ大陽線と小さな陰線の終値の高値が揃った毛抜き天井で、過去4時間の中に酒田五法の三法の傾向が伺えます。


少し前に新値足が陰転したことでサポートを突破できるかどうか注意が必要です。


ボリンジャーバンドの-2σを支持線に安い価格帯で移動していますが、少し前にローソク足がデッドクロスしたことで支持線を越えるかどうか要注意です。


単移動平均で様子を見てみると明らかな上昇トレンド状態にあります。


短期平均が20日移動平均線より上部で移動しており、短期平均は激しい上昇トレンドで、20日移動平均線は激しい下げ気味です。


今までの結果から判断すると、オーダーすべきか悩みます。


ボリンジャーバンドは3σ圏近辺で移動し、一目均衡表のクモがレジスタンスラインとして機能したので、底堅い展開を認識しました。


こういう相場は勢いでオーダーだと思います。


朝のユーロ相場は予想ができないので今後は厳しいマーケットになりそうです。


FXCMジャパン

マネーパートナーズ 口座

初心者 FX

海外FX比較

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

若干売られ過ぎで買い優勢の感がありました。

昨日のエントリーの米ドル円相場は85.6円の売り価格で、若干売られ過ぎで買い優勢の感がありました。


20SMAをレジスタンスに高い価格帯で推移していましたが、少し前に終値が陽転したことでレジスタンスを維持できるかどうか注目されます。


30分足のローソクチャートから考慮してみると、上げが長く続いた後、交互に並ぶ陽線と小さな陰線の終値の安値が揃った毛抜き底で、過去2時間の中に酒田五法の三空の様子が見えます。


移動平均から予想すると激しい上昇トレンド状態と見受けられます。


20日平均より5日平均線が上で維持しており、どちらの移動平均線ともに明らかな上げ基調です。


先週の経験から判断すると、オーダーした方が良いか心配になってしまいます。


ボリンジャーバンドは買われ過ぎ圏で移動して、50日移動平均が天井として推移したことで、上値が重い相場を確認できました。


そのときは反射的にオーダーでOKだろうと思いました。


相場の管理だけはしっかりやって、証券会社にロスカットを受けないように建て玉をキープしていきます。


【FX比較】FXのオススメの口座

【外為】投資スタイルにあわせてFX比較する

くりっく365の比較

海外FX比較

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

20日平均線は激しい上げ気味です。

朝のエントリーの米ドル円相場は85.6円で、少し売られ過ぎでショート有利の感がありました。


再びローソク足がゴールデンクロスしたことで、長中期BOX相場の下限が視野に入ってきます。


あいかわらず、50日移動平均線をレジスタンスラインに天井圏で移動していましたが、再び新値足がゴールデンクロスしたことで、長いBOX相場の底値が視野に入ってきます。


単移動平均で傾向を見てみると激しい下落状況にあります。


20日平均線より短期平均が下で維持しており、短期平均は緩やかな下落気味で、20日平均線は激しい上げ気味です。


今までの結果を考えると、こういうチャートは悩まず売買でOKだろうと思いました。


ストキャスで判断すると、50%以下の価格帯で%DがSDを越える瞬間で、陰転の可能性が高そうです。


こういうチャートは悩まず売買でOKだろうと思いました。


下限を意識しすぎて、損失になるようなポジションにはならないように気をつけたいと思います。


FX 1000通貨 単位

ひまわりFX

【FX】東京金融取引所が管理しているくりっく365でFXを始めよう。

海外FX口座

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

