2010年08月31日

取引するべきか考えてしまいます。

前の取引のマーケットインは米ドル円が一時高値85.88円まで上昇し、その後84.55円まで売られ、やや買い時ではないかと思いました。


30分足のローソクチャートだと、下落が長く続いた後、終値の高値が揃った毛抜き天井で、過去4時間中にに三兵の傾向が見えます。


ひきつづき、50日移動平均を支持線に安値圏で移動していますが、新値足が陰転したことで、長いレンジ相場の上値が見えてきます。


少し前にローソク足がデッドクロスしたことで、長いレンジ相場の天井が視野に入ってきます。


移動平均線で様子を見てみると緩やかな上昇相場です。


長期平均線より短期平均線が上で推移しており、短期平均線は激しい上昇気味で、長期平均線は明らかな下落傾向です。


今までの結果から思うと、取引するべきか考えてしまいます。


ボリンジャーバンドは-1σ圏で推移して、短期移動平均線がレジスタンスラインとして働いたことで、長期的に上値の重さを確認できました。


このチャートは迷わず取引でいこうと。


来週のレートの動向は注目です。


サイバーエージェントFX

MJオンライン 口座

【外為】FXの初心者でも安心のFX徹底入門です。

海外FX比較

posted by ドッチー at 18:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

どちらの移動平均線ともに緩やかな上昇気味です。

昨日の取引はマーケットインから米ドルは85.22円の値をつけており、かなり売り時の感がありました。


30分足のローソク足から判断すると、激しい下落気味が続いた後、前の終値近辺で落ち着いた出会い線で、過去4時間中にに三空に見えなくもない傾向が伺えます。


新値足がデッドクロスしたことでサポートを上回るか慎重になっています。


あいかわらず、20日移動平均を底に底値圏で推移していましたが、値足がデッドクロスしたことで底を越えるかどうか慎重になっています。


SMAで兆候を見てみるとはっきりと上昇状況と読めます。


10日平均線が20日移動平均線より上部で推移しており、どちらの移動平均線ともに緩やかな上昇気味です。


今までの成績を判断すると、とりあえずあーだこーだ考えずオーダーをしてみようと思いました。


ボリンジャーバンドは-1σ圏辺りに突破したので、一目均衡表の転換線の抵抗線のせいで力が消えた感があります。


とりあえずあーだこーだ考えずオーダーをしてみようと思いました。


無理に底値を狙って、含み損になるような建て玉にはならないように注意したいと思います。


マネーパートナーズ

MJオンライン 口座

【外為】FX初心者入門でしっかり外国為替を学ぼう。

海外FX口座開設

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

過去1時間以内に黒三兵に見えるひげが見えます。

一昨日のマーケットインは米ドル/円が一時安値84.87円まで下落し、多少売り時の感がありました。


あいかわらず、ボリンジャーバンドの+2σをレジスタンスに天井圏で推移していましたが、値足が陽転したことでレジスタンスを下回るかどうか注意が必要です。


30分足のローソク足を確認してみると、緩やかな下落傾向が少し続いてから、前の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去1時間以内に黒三兵に見えるひげが見えます。


移動平均線から考えると緩やかな暴騰状況です。


10日平均が20日平均より下で維持しており、10日平均ははっきりとした下げ基調で、20日平均は激しい上昇傾向です。


取引の経験から思うと、オーダーすべきかどうか悩みどころです。


ストキャスティクスで予想すると、50%より下でデッドクロスしているので、デッドクロスしたら、その後のチャートの始値が売買のタイミングです。


この相場はあれやこれや悩まずオーダーをしてみようと。


これからの為替チャートの状況は注意が必要です。


FX 口座開設 比較

【外為】FXの口座の比較

初心者 FX

海外FX比較

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

