2010年07月19日

負担になるような建て玉にはならないように注意しようと思います。

昨日の取引はエントリーからUSD/JPY相場は86.55円の値をつけており、若干買い時でショート有利の感がありました。


値足がデッドクロスしたことで、短期ボックス相場の上値が視野に入ってきます。


1時間足のローソク足を確認してみると、緩やかな上昇がしばらく続いてから、交互に並ぶ陽線と小さい陰線の安値が揃った毛抜き底で、過去4時間前までに三空に見えなくもない足が伺えます。


移動平均で傾向を見てみると上げ相場にあります。


短期移動平均線が長期移動平均線より下部で維持していて、短期移動平均線は明らかな下落気味で、長期移動平均線は緩やかな上げ気味です。


過去の経緯を考えると、売買するべきか迷います。


ボリンジャーバンドは-3σ圏近辺で推移して、短期移動平均線がサポートとして移動したので、一時的に底堅さを認識できたと思います。


とりあえず反射的に売買だと思います。


ひきつづき、一目均衡表の基準線をサポートに低い価格帯で推移していましたが、少し前に終値がデッドクロスしたことで、長いレンジ相場の高値が視野に入ってきます。


強引に上限を意識しすぎて、負担になるような建て玉にはならないように注意しようと思います。


FX 口座 比較

【外為】投資スタイルにあわせてFXの比較をする

【FX】外為を始めるなら税制優遇のあるくりっく365がおすすめです。

海外FX会社

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

多少売られ過ぎの感がありました。

昨夜の取引のエントリーは米ドル円が86.39円まで下落し、その後は86.8円まで買い戻され、多少売られ過ぎの感がありました。


高値は一目均衡表のクモや20日移動平均がサポートラインとして推移しました。


5分足のローソク足から予測すると、緩やかな上昇トレンドが長く続いてから、前の終値から大きく下落した出会い線で、過去3時間以内に酒田五法で言うところの三川らしき兆候があります。


単移動平均で傾向を見てみると明らかな下げ状況にあります。


50日平均より5日平均線が下部で移動しており、両平均線ともに激しい下落基調です。


あいかわらず、短期移動平均をサポートラインに低い価格帯でもみ合いしていますが、少し前に新値足がデッドクロスしたことで、長中期ボックス相場の上限が見えてきます。


来週のレートの状況は要注目です。


FX 1000通貨

外為オンライン

初心者のためのFX入門

海外FX比較

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

陽転がもうすぐきそうです。

一昨日のオープンはユーロ円が一時高値113.22円まで上昇し、その後は111.68円まで売られ、三空叩き込みを示してありがちなチャートを形成しました。


再び終値がデッドクロスしたことで、短期ボックス相場の上値が視野に入ってきます。


日足のローソクチャートから考慮すると、明らかな下落基調が続いてから、終値の高値が揃った毛抜き天井で、過去5時間の中に赤三兵らしき足が伺えます。


移動平均で兆候を確認してみると明らかな下げ状態と考えられます。


10日平均線が50日平均線より上で推移していて、10日平均線は明らかな上昇トレンドで、50日平均線ははっきりとした下落気味です。


先週の成績を判断すると、オーダーした方が良いかどうか悩みどころです。


ストキャスティクスでは、50%以上の水準で%Dが%Kを上回る瞬間で、陽転がもうすぐきそうです。


とりあえず強気でオーダーだと。


再び値足が陰転したことで支持線を突破するかどうか注意しています。


それほどマイナスにならないところで早いところ決済しようと思います。


マネックスFX

MJオンライン 口座

【FX】東京金融取引所が管理しているくりっく365でFXを始めよう。

海外FX口座

posted by ドッチー at 15:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。