2010年04月30日

この相場はあれこれ考えずエントリーでOKだと思いました。

一昨日のオープンはユーロ/円が安値123.25円まで下落し、ロング優勢の相場となりました。


1時間足のローソクチャートから予想してみると、明らかな上昇トレンドが長く続いてから、終値の安値が揃った毛抜き底で、過去3時間中にに宵の明星に見える足が見えます。


少し前に値足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスラインを下回るか要注意です。


ひきつづき、短期移動平均を天井に高い価格帯でもみ合いしていますが、少し前にローソク足がゴールデンクロスしたことで、中期ボックス相場の底値が視野に入ってきます。


過去の経緯から思うと、この相場はあれこれ考えずエントリーでOKだと思いました


スローストキャスでは、50%より下の辺りで%Kが%Dを上回る間際で、陰転がもうすぐきそうです。


この相場はあれこれ考えずエントリーでOKだと思いました。


それほど証券会社にロスカットされないうちに早々に決済するつもりです。


posted by ドッチー at 15:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

デッドクロスしてから出たローソク足の始値が絶好のタイミングです。

前回の取引のマーケットインのユーロ/円相場は124.48円の売り価格で、多少ショート有利の展開となりました。


5分足のローソク足だと、緩やかな下降気味が少し続いた後、安値が揃った毛抜き底で、過去4時間前までに酒田五法の三空叩き込みの傾向があります。


少し前にローソク足が陽転したことでレジスタンスラインを割り込むかどうか注目です。


新値足がゴールデンクロスしたことで、短いレンジ相場の下限が見えてきます。


移動平均線から予測してみると明らかな下降相場にあります。


長期移動平均線より5日平均線が下で推移しており、どちらの移動平均線ともに下落傾向です。


先週の結果を思うと、売買すべきかどうか心配になります


スローストキャスでは、50%より下でデッドクロスしているので、デッドクロスしてから出たローソク足の始値が絶好のタイミングです。


とりあえず強気で売買で大丈夫だろうと。


相場の管理だけはきちっとやって、FX会社にロスカットされないように建て玉を保っていきます。


posted by ドッチー at 15:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

過去4時間以内に三川に見えなくもない足が伺えます。

昨日の取引のオープンの米ドル/円相場は94.11円の買い価格で、下げ三法を示して判断しづらいローソク足を形成しました。


5分足のローソク足から予想してみると、緩やかな上昇基調が続いてから、終値の安値が揃った毛抜き底で、過去4時間以内に三川に見えなくもない足が伺えます。


再びローソク足がゴールデンクロスしたことで天井を下回るか注意が必要です。


あいかわらず、20SMAをレジスタンスに高い水準でもみ合いしていますが、新値足がゴールデンクロスしたことで、短期ボックス相場の下値が視野に入ってきます


SMAだと緩やかな下げ状況と見受けられます。


5日移動平均線が30日移動平均線より下で推移しており、5日移動平均線は明らかな下げ基調で、30日移動平均線は明らかな上げ気味です。


昨日までの経験を考えると、エントリーした方が良いかどうか心配になります。


ボリンジャーバンドは-1σ圏で推移して、短期移動平均がサポートとして推移したので、一時的に上値の重さを認識できました。


とりあえず勢いでエントリーをしてみようと。


あまりマイナスにならないうちに早いところ決済するつもりです。


posted by ドッチー at 06:34| 日記 | 更新情報をチェックする
×

